新卒者採用

新卒者採用(第二新卒者含む)について

募集職種
総合職
業務内容
高速道路・国道等の道路維持管理業務
応募資格
大卒(専門学校・短大も可)
※ 第二新卒者歓迎
入社までに普通自動車運転免許(AT不可)必須
給与
初任給 ¥204,000(各種手当含む)
モデル月収例:大卒254,000円(2017実績/各種手当含む)
当月末締め、当月25日払い
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(7・12月)
※業績により決算賞与(3月)有
諸手当
資格手当、通勤手当、時間外勤務手当、子供手当、転勤手当など
福利厚生
各種社会保険完備、労災上乗保険加入、就業外傷害保険加入、社員旅行(年1回)、損害保険団体加入制度
休日休暇
週休2日制 土・日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇他
勤務時間
9:00~18:00 ※配属先により異なる場合あり
勤務地
東京、横浜、大宮、つくば、名古屋、豊田、袋井、仙台、山形、福島、宇都宮他
教育制度
新入社員研修、社外研修、資格試験研修 他
自己啓発支援制度
資格取得奨励制度あり。会社の指定する資格試験を受験する場合、受験費用・講習費用等の補助制度あり。合格した場合、資格手当を支給。

採用までの流れ

1.就職サイトへのエントリー

新卒者採用についてはマイナビを通じてご案内しております。

マイナビへ
2.会社説明会に参加

当社全体の事業や具体的な業務について説明いたします。わからないことや心配事などどんなことでも質問受け付けておりますので、気軽に聞いてください。

3.一次選考(作文)

あるテーマにそってご自身の考えを記述する作文試験を受けていただきます。

4.二次選考(面接・適性検査)

採用担当による個別面接を行います。また、最終選考までに適性検査を受けていただきます。

5.最終選考(面接)

役員による個別面接を行います。

6.内定

最終面接の合格後に内定を通知いたします。


よくあるご質問 Q&A

新卒の採用関連について、多く寄せられるご質問を項目ごとにまとめました。


採用について

A.会社説明会に都合がつかない場合は一度当社までご連絡ください。個別説明会等により柔軟に対応いたします。

A.専門的な資格は不要ですが、入社までに普通自動車運転免許(AT不可)の取得をお願いします。

A.もちろん可能です。当社では多くの文系出身者が働いています。土木系の専門知識については、入社後に働きながら学ぶことができますので、安心してエントリーください。

A.年齢制限は特に定めていません。

A.もちろん可能です。新卒者同様に新入社員研修からスキルアップしていただきたいと考えています。

A.説明会後に応募意思を確認したうえで、作文試験を受けていただきます。また、選考の途中で適性検査を受けていただきます。

A.おおまかな採用数の計画はありますが、あくまでも想定であり、採用人数ありきの採用は行っておりません。

仕事や働く環境について

A.入社前の適正や社内の各部署の必要性を総合的に判断して決定します。

A.新卒採用は総合職での募集であるため転勤があります。その際には、会社の必要性や本人の希望や能力等を考慮し総合的に判断します。また、転勤手当や引っ越しに伴う費用等については規定に従って支給します。

A.平均は17時間程ですが、繁忙期は個人ベースで40時間を超えることもあります。

A.ありませんが、会社都合による転居を伴う異動の場合には転勤手当を支給します。住む場所等のご相談は対応させていただきます。

A.公共インフラを支える業務のため、当然の事ながら仕事面(特に安全面)については厳しさが求められます。しかし、一歩仕事を離れれば家族的で暖かみのある会社です。社員旅行や懇親会などを通じて部署間の交流も多く、競争よりも協調を重視した雰囲気があります。